2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月の株売却益

2018年7月の株売却益:182,283円(配当金は除く) 毎月の目標額が150,000円なので、とりあえずクリア!

限定モデルの財布

地元(札幌)の友達がルイ・ヴィトン表参道店に知っている人がいて、 そこでバッグを購入したいということで、付き添いで行ってきた。 自分は何も買わないつもりだったが、本日入荷した限定モデルで、 日本にある別店舗あわせても在庫が5個程度ですよとすす…

台風上陸

今日は、地元(札幌)の友達が東京に来ていたので、プロ野球観戦(ヤクルト-阪神)に行く予定だったが、台風の影響により、中止に。 天気悪いし、マックスバリュ東海の株主優待の日本酒で宅飲みだぁ。

届いた株主優待(クオカード)

クオカードは、コンビニなどで使える便利な金券です。 8社で合計9000円分。 河西工業(クオカード1000円分) 東邦アセチレン(クオカード1000円分) ラサ商事(クオカード500円分) フリュー(クオカード2000円分) 日本ギア工業(クオカード1000円分) アド…

いづみ@青砥

訪問日:2018年7月20日(金) 土用の丑の日ということで青砥にあるうなぎ屋さんに3人で行ってきた。 土用の丑の日ということもあり、満席。予約しておいてよかった。 うなぎは久しぶりに食べた気がする。美味しかった。 外観 鰻重1人前 上 うなぎ 肝煮 ごま…

株主優待券でしょうが焼き弁当を購入

ほっともっとのしょうが焼き弁当を株主優待券で購入。 ほっともっとの運営会社は、株式会社プレナスといい、 そこの株主優待券は、やよい軒でも利用可能。 株購入時よりも、株価が下がっているので、 今株を売るとマイナス7万円くらい( ノД`)シクシク… とりあえず…

届いた株主優待(カタログギフト)

KDDI、マクニカ・富士エレホールディングス、みちのく銀行、日本管財、FJネクストから株主優待が到着。 この5社はカタログギフトから欲しい商品を選択できる優待になっている。 目指せ!株主優待生活(笑) 黒豚味噌ステーキ(KDDI) 鉄人陳建一 点心と料理…

カナマチスタイル@金町

訪問日:2018年7月7日(土) 22時30分くらいに訪問し、入り口に只今満席と書かれていたが、中に入ってみたところ、ちょうど帰るお客さんがいて運よく入ることができた。 店の雰囲気も良い感じで、料理も美味しいのでデートで使える店だと思う。 ベーコンのペ…

かずき本店@亀有

訪問日:2018年6月23日(土)、2018年6月30日(土) この店は友達が美味しいと言ってたので、行ってみた店。 2週続けて行ったら、完全にマスターに覚えられてしまった。 刺身盛り合わせは時価だが、3000円前後ではないかと思う。 しっかり食べて、けっこう飲…

ブログはじめました

はじめまして! TOMOといいます。 友達から「いろんな店に行ってるんだからブログやれば」と言われ、 はじめることにしました。 趣味は株式投資で週末は太らないように時間があるときはジムに行くようにしてます。 更新は不定期になると思いますが、よろしく…