2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレナスから株主優待到着

プレナスからほっともっとなどで使える優待券2500円分が到着。 早速、しょうが焼き弁当を購入。 株的にはかなりの含み損があるが、今の配当が維持されて優待がある間は持っていようと思う。

ただいま@日暮里

訪問日:2019年5月20日(月)今日は今働いているところの給料日ということで定時にほぼ強制的に帰らされたので飲みに行った。 串揚げがメインのお店だと思うが、串揚げは当然美味しく、シメサバなど他の料理も美味しかった。 月曜日から飲んでしまったなぁ。 …

イオン北海道から株主優待到着

イオン北海道から株主優待が到着。 イオンやマックスバリュ、まいばすけっと等で利用できる優待券(100円×25枚)。 1000円毎に1枚利用でき、金額から値引きしてもらえる。

持ち株がストップ安(トーカロ)

持ち株がストップ安に。 今期の見通しが良くなくて、減配になったため下がるとは思っていたが、ストップ安までいくとは、ちょっと予想外。 令和になってから株価がさえないなぁ。100万くらいのマイナス。

令和初取引は損切り

令和初取引は成行での損切り。(PLANT株) 理由は赤字決算で期末配当も無配になったので。約10万の損失。

かまとと@青砥

訪問日:2019年5月6日(月)ゴールデンウィーク最終日は、近場の「かまとと」で飲み。 住宅街にある穴場的なお店。今回が6回目くらいの訪問になるかなぁ。相変わらず美味しい。 個人的には、シーフードグラタンが好きなのだが、冬場しかないのか今回はなかった…

日本たばこ産業の株主優待到着

日本たばこ産業から株主優待が到着。 ゴールデンウィーク前に不在連絡票が入ってたので、東京に戻ってくる日に再配達を依頼していた。

つぼ八 美しが丘店@美しが丘(札幌)

訪問日:2019年5月3日(金)両親と妹家族の7人で「つぼ八」に行ってきた。 家からも近く、使い勝手の良い居酒屋で、意外とお寿司が美味しい。東京にある「つぼ八」には行こうと思わないが、なぜか家の近くの「つぼ八」には行ってしまう。

山岡家@福住(札幌)

訪問日:2019年5月1日(水)令和最初の晩餐は、山岡家のラーメン。 久しぶりに飲んだあとの〆にラーメンを食べてしまった。ちなみに山岡家は大学生の時に3年間バイトをしてて、社員にならないかと言われていたことがある。 塩ピリ辛ネギラーメンに海苔と味付け…

炭火焼ジンギスカン ポッケ@すすきの

訪問日:2019年4月30日(火)平成最後の晩餐は、すすきのでジンギスカン。 予約してたので入れたが、予約してない人たちはみんな帰されていた。 ジンギスカン美味しい。