道産子@市川

訪問日:2018年11月10日(土)

久しぶりに市川にある道産子に行ってきた。
この店は市川に住んでいる職場の先輩が気になる店があるんだけどということで行ってみたところ、
料理も美味しく、同じ札幌出身ということがわかり、それからちょくちょく行っている。

おススメは、ハマグリ鍋。ハマグリと大根、ネギしか入ってないヘルシーな鍋だが
最後に残ったスープに麺を入れて食べるのが格別に美味しい。

今まで1回だけ予約をしなくてもハマグリあまってるから鍋やるかいと言われたことがあったが、
基本的にはハマグリ鍋を食べたい時は事前に予約が必要。

アットホームな感じでついつい長居してしまう。

ハマグリ鍋

f:id:gurume-hykw:20181111083122j:plain

f:id:gurume-hykw:20181111083145j:plain

刺身盛り合わせ

f:id:gurume-hykw:20181111083208j:plain

牛肉どうふ

f:id:gurume-hykw:20181111083230j:plain

イカフライとカキフライ

f:id:gurume-hykw:20181111083312j:plain

ほうれん草玉子炒め

f:id:gurume-hykw:20181111083404j:plain

お通しとお酒

f:id:gurume-hykw:20181111083430j:plain

f:id:gurume-hykw:20181111083448j:plain